2022-05-01から1日間の記事一覧

総合職?一般職?

こんにちは! りさこです。 今回は 総合職・一般職 についてお話しします。 文系学生って理系学生と違って 何の仕事につきたいか、 明確になっていない方多いと思います。 さらに女子大生は 総合職か、一般職 にするかでも迷いますよね これは働き方、将来に…

業界研究

こんにちは! りさこです。 今回は 業界研究 について紹介します。 どの業界に進もうか悩んでる方 たくさんいらっしゃいますよね! 確かに業界って たくさんあって迷ってしまいますが 自分が将来何をやりたいか考える上で 業界研究は大切になってきます。 業…

自己分析のメリット

こんにちは! りさこです。 今回は 自己分析のメリット について紹介します。 自己分析がしっかりしていないと 就職しても自分に合わない… 興味がない… とすぐ辞めてしまう人も多いんです。 もちろん、転職という選択肢も 素晴らしいと思いますが、 やっぱり…

就職までの流れ

こんにちは! りさこです。 皆さんは就活生かと思いますが、 何から始めたらいいか分からない方も 多いかと思います。 私も就活生の時、解禁の3月まで そわそわして過ごしていただけでした。 けれど、3月から始めてしまうと、 内定式が10月頃なので 時間がな…